まだ、見えていますか?(2月24日)
ハーバードの教授のあなたの思想のページの評価 F私の誤字や脱字は彼等のデーター取りの為です。
スタンフォードの教授のあなたの哲学的知能評価 F
UCLAの討論クラスの教授のあなたへの評価 F
USCの比較論の教授 読むに値せず時間の無駄。
愛に基づいた知性が無い人は人の小さなミスの部分をつつくだけで、万人が納得する哲学など説けるはずもありません。
感性、知性、理性、悟性の初期段階の感性だけであなたは物を書いているのです。簡単に言うと考えが浅いのです。
その上にあなたの心が下す判断のいくつかに致命的な誤りがあり、それがあなたの全体の評価を下げてしまったようです。
まあどちらにしろあなたは人類の95%を敵に回してしまったようです。
その念を受けてこれから生きていくのですから大変だと思います。
頑張って下さいね。
表現の自由を行使したものは必ずその責任を取らされるということを胆に命じておきましょう。
首を洗って待っていてください(2月24日)
佐倉様
あなたとの対話も今、日本の出版社の校正に回っています。
全世界に発売されるので首を洗って待っていて下さい。
ヨハネの首を切り落としたのはあなたですね。
やっと見つけました。
もう逃がさない。
あなたは首を付けたままで世界中のクリスチャンに晒します。
あなたの顔写真も手に入ったようですが肖像権の問題がありますので本には掲載しません。
ご安心下さい。
私を目にするのはもうすぐです。その時にあなたはこう思うでしょう。
『この人を友達にしておけばよかった。』
あなたの首に500万円の値段が付きました(2月25日)
佐倉様
おめでとうございます。
あなたを探す為に500万円の賞金の提供者が現われました。
ミカエルからの報告 第329号
今日は私の魂の兄弟であるヨハネの首を落とした本人を確認しました。
佐倉哲という名前でホームページを開設しています。
内容は7次元の天使軍に属するあなたがたにはあまり見る価値はありません。
ジブリーからx月y日に朝日新聞に賞金付きの尋ね人で広告を出します。
全部で今、佐倉哲さんには10通の手紙を送っています。最初の虚の3通は私の 予想のとおりに自分のページに酷評と共に 掲載しましたが(彼に送った手紙のコピーは598のホームページで閲覧できま す。)後の実の7通はまだ掲載していない ようです。聡明なあなたがたなら何故かと言うのがわかると思います。
皆様のお陰で取り敢えずこの1ヵ月で1万人以上の仏神の思想を乱す悪魔役に9 9%ロックをかけることができました。 日本で見つかった人達は今後、穏やかな処理をよろしくお願いします。アメリカ で見つかった場合はこちらの部隊で 処理しておきます。戦闘部隊の天使の皆様は笑顔での対応をお忘れなく。私達は 彼等を許す為に探しているのです。 裁く為ではありません。
情報部の皆様はそのまま多方面からの情報の提供をお願い致します。
今日の報告は以上です。
佐倉さん。お疲れさまです。(2月27日)
佐 倉 哲 様
今の私の手紙に対応してくれる人はこの地球上であなただけです。
ありがとうございます。
この一ヵ月だけで300通位色々な方面に手紙を出しました。 幸福の科学の職員の方も私の手紙に対して返事が来ないのです。 佐倉さんも情けないと思いませんか? 出家者が私、一般会員の質問に答えられないのです。 当然、佐倉さんに出した手紙の内容が優しく思えるくらいの手紙です。
あなたの意見から私自身も彼等もまだまだ修行が足りないと反省させられまし た。 佐倉さんの精神力の強さには彼等でもかなわないでしょう。 あなたの画面から出てくるパワーも相当な物があります。お世辞ではありませ ん。 私、個人に取ってはあなたが会員であろうとなかろうと関係ありません。 私には本心から人を敵と見ることがもうできないのです。 あなたにどう反論されようとそれが私を鍛えてくれているのがわかっているから です。 感謝の気持ちしかでないのです。 あなたにも個人的には全然、恨みも何もないのです。ただ霊媒師=預言者として の証明の記録の為にしているだけの事です。
誤字脱字も偶然には起きていません。当然、自分自身の反省としての材料にもな っています。適役からの方が学びは多いのです。 私の魂の進化と大調和の最終仕上げの前段階の相手を佐倉さんが演じてくれてい るということに本当に私は感謝しています。 方程式は膨大な資料を一致させて誰の目にも分かりやすいように製作している最 中ですのでもうしばらくお待ち下さい。
500万円は私が佐倉さんに直接渡せたらいいと思っています。妄想ではありま せん。 あなたがそのときに私の前に出てこなければあなたのお名前でアメリカの教育基 金に寄付しておきます。 こちらもハリウッド関係者がやっと理解し始めたのでしばらくそちらの方に集中 します。6月に結婚も控えている身でもあります。
今まで私の相手になって頂き本当にありがとうございました。
あなたに対するご恩は永遠に忘れません。
KENJI A-Z TSUKAHARA
塚原健次が見てきた現実の世界です(2月27日)
佐倉様
これが最期の手紙です。
家庭内戦争
ニカラグアの内戦
ベトナム戦争ーどれほどの私の友達、ベトナム帰還兵が今だに苦しみを背負って いるか、あなたは知っていますか?
92年カンボジア内戦
100万人の大小の人骨の山の中で私は何を考えていたかわかりますか?
国防長官にも王妃にも宮殿で会っています。
ロスアンジェルス暴動
コリアタウンを一人で武装して助けにいったたった一人の日本人です。
日本のニュースにもアメリカのニュースにも私はその時に出ています。
サンフランシスコ大地震
95年、神戸大地震の被災者でもあります。友達15人即死。
私の左の関節は様々な事故で全滅の状態です。気力で歩いています。
気管支ゼンソクの持病もあります。
私がどれほど多くの友達を現実に亡くしているか。
あなたは頭を撃って自殺した脳が出て血だらけで死んでいる友達を抱くことができますか?
私の婚約者も昔の彼氏をデート中にギャングに射殺されています。
血を噴き出しながら泣きながら死んでいく自分の彼をどうすることもできなくて泣きながら抱いていた
そんな彼女の気持ちがあなたにわかりますか?
現在もイスラエル人の友達、PLOの友達、友達同士が殺し合いをしていて止める事ができない。
この私の辛さがあなたに理解できますか? その家族達の悲しみを見てきている私の気持ちがわかりますか?
だけど私は現実にやっているのです。今までと同じ、こちら側が殺されても相手は絶対し殺さない、愛と智恵のみで世界の戦争を終わらせる。
6歳の時に仏に誓ったのです。これが私の現実にいる世界です。あなたがいる同じ世界です。
さようなら、本当にありがとうございました。
あなたの哲学が彼等を幸せにできれば私はそれで幸せです。
アメリカ人の友達からの伝言です。(2月27日)
Mr. Sakura
主旨
英語バージョンは作らないで下さい。私達は明解な答えが欲しいのです。彼等は 何のために生まれそして死んでいったかを知りたいのです。 あなたのページを健次は英語に訳してくれましたが、何の為にあなたがこういっ たホームページを作られて聖人を汚す様な言動を掲載させているかが 私達の感覚ではよく理解できません。(キリスト教徒、仏教徒、イスラム教徒、 ユダヤ教徒)
God bless you.
by Antonio Eddy Gandhi Andre Paul Maria Kenneth Brandy Nicole Mark Teresa Anthony Cindy Shirley Oliver Steven Fred Robert Johnny Karin
1.神様の誤り
私の誤字や脱字は彼等のデーター取りの為です。 愛に基づいた知性が無い人は人の小さなミスの部分をつつくだけで、万人が納得する哲学など説けるはずもありません。「おれは神様だ」と宣言するお方の間違いなら、どんな些細なミスであろうと、その発見は大切なものです。なぜなら、そのことによって、<もし神様は間違わないなら、その人は神様ではない>ということ、あるいは、<もし仮に神様だとしたら、神様の言うことは信用できない>ということがわかるからです。そのことを明らかにするためには、人類すべてを敵に回しても、わたしはまったく意に介しません。
2.連想とアイデンティティーの混乱、そして宗教の起源
あなたとの対話も今、日本の出版社の校正に回っています。全世界に発売されるので首を洗って待っていて下さい。ヨハネの首を切り落としたのはあなたですね。やっと見つけました。もう逃がさない。あなたは首を付けたままで世界中のクリスチャンに晒します。「処罰を覚悟しなさい」という意味を表現するのに、日本語には「首を洗って待ってろ」という表現がありますが、たまたま出て来たその表現から、首を切り落とされたヨハネの物語が連想され、連想された瞬間に、わたしが首を落とされるはずだったもともとの話(「首を洗って待っていて下さい」)が完全に忘却されてしまって、首を落とされるはずだった私は、いつの間にか、「ヨハネの首を切り落とした」者と同一視され、わたしはクリスチャンの敵、人類の敵、大いなる犯罪者になっています。
つまり、単なる連想が、即、事実やアイデンティティーの判断の根拠になっているわけです。通常これらは精神分裂症の典型的な症候として片づけられるのでしょうが、実は、ここには、宗教というものの起源、あるいは正体を知るのに、きわめて重要な要素があるとおもわれます。すなわち、<現実の世界>では、犯罪における事実や犯人の確定には、多大な努力を必要とし、それでもかならずしも真相が明らかになるわけではありません(つまり、現実はなかなか自分の思うようにいかない)が、現実の世界から逃避し<空想の世界>で生きる人にとっては、小さな子どもにも出きる、しり取りゲーム程度の連想だけで、いとも簡単に、事実や犯人のアイデンティティーの決定がなされています。
一体どうしてこんなことになってしまったのでしょうか。おそらく、現実世界が自分の思うままにならぬことにどうにも我慢がならないという心理的限界状況が起こり、その瞬間、現実世界との折り合いを付ける能力(自我)が崩壊し、それ以後、快楽原理の衝動(エス)がすべての言動を支配するようになったと思われます。そして、自我は、現実の世界との交渉を断ち、内向きに、みずからの内側の快楽原理(エス)の命令にしか耳を傾けなくなり、現実世界について、快楽原理(エス)が喜ぶような作り話(たとえば、「敵(佐倉哲)は近い将来滅ぼされる」「私は選ばれて救われる」「私が救い主だ」といった作り話)しか報告できなくなってしまったのだ、と考えられます。
塚原さんがわたしに望んでいるのは、わたしが塚原さんの信者になることです。もし、わたしやその他の人々が塚原さんの信者になれば、自分の周りをおなじ空想を信じる者同志で塗り固めた、小さな疑似現実の世界が出来上がり、自分の空想が空想であることに気がつかない錯覚の世界がつくりあげられ、心の底では自分が嘘をついていることを知っている自我の安定が保たれるからです。これこそが、おそらく、すべての宗教の存在理由だと考えられます。塚原さんの先輩である、麻原さんや大川さんや文鮮明さんは、たまたま、そのことに成功してしまったがゆえに、自らが自己欺瞞から救われる手だてをなくしてしまったのです。かれらは、「あなたの言う嘘はみんな真理です」と報告するイエスマン(信者)だけで、自分の周りを固めてしまったからです。
塚原さんにはまだ希望があると言えます。
3.現実逃避と理想主義
現在もイスラエル人の友達、PLOの友達、友達同士が殺し合いをしていて止める事ができない。 この私の辛さがあなたに理解できますか? その家族達の悲しみを見てきている私の気持ちがわかりますか? だけど私は現実にやっているのです。今までと同じ、こちら側が殺されても相手は絶対殺さない、愛と智恵のみで世界の戦争を終わらせる。 6歳の時に仏に誓ったのです。これが私の現実にいる世界です。痛いほどわかります。「こちら側が殺されても相手は絶対殺さない、愛と智恵のみで世界の戦争を終わらせる」-- これこそが、外的な現実世界との交渉を絶ち、自らをその唯一の支配の下に置いている、内的快楽原理(エス=理想主義)の衝動なのです。外的な現実世界との交渉を断ってしまっているために、内的快楽原理(エス=理想主義)だけが「私の現実にいる世界」になってしまっているのです。
それは、わたしが繰り返し例にあげていますように、家庭の経済事情(外的現実世界)も知らず、自分の欲しいおもちゃ(内的快楽原理=理想主義)を買ってもらうために、地べたに転んで手足をジタバタさせてぐずっている子どもと同じ心理的状況なのです。こどもは誰でもそのような経験をするのですが、大抵の子どもは、成長するに連れて、やがて家庭の経済事情(外的現実世界は自分の思いどおりにはならないのだということ)に理解を示すようになります。しかし、ときには、自分の快楽原理の衝動を充たしてくれない現実世界そのものに対する拒絶反応を起こし、自己を現実世界から遮断してしまう場合もあるのです。それが、塚原さんのケースで言えば、「6歳の時に仏に誓った」という経験であると解釈できるでしょう。
「平和とは暴力が存在しないことだ」という理想主義(快楽原理)だけが教え込まれる現代の日本風土が生んだ、現代日本独特の精神の病(「宇宙への招待状」)なのかもしれません。平和が<抑制された暴力>によって維持されているという現実がまったく見えないのです。
4.幸福至上主義
あなたの哲学が彼等を幸せにできれば私はそれで幸せです。哲学(真実を知るための努力)を幸福になるための道具と考えるところに塚原さんの幸福至上主義が明らかとなります。哲学(真実を知るための努力)をするということは、幸福至上主義を捨てるということです。真実(家庭の経済事情、ガンの告知、不合格の通知、人間の能力の限界)を知るということは、しばしば人を不幸にするからです。
幸福になれさえすればよい、幸福になることが価値である、すべては幸福のためにある -- この幸福至上主義こそが、おそらく諸悪の根源だと思われます。「自分は幸福にならなければならない」というプレッシャーが多くの人々を病気にしているのです。現実世界は必ずしも人々を幸福にするようにはなっていないからです。
なぜ、不幸であってはいけないのですか。不幸のどこが悪いのですか。幸福な人の方が不幸な人より価値があると思っているのですか。むしろ逆ではないですか。幸福な人は満足して何もしないので、世間の人の何の役にも立たず(無価値であり)、不幸な人は満足していないので新しい価値を創造する、よって世間の人の役に立つ(価値がある) --- というのが、事実ではありませんか。
たとえ不幸になるとしても真実を凝視しようとするのは、何が何でも幸福になろうとするより、優れた(高貴な)選択ではないですか。「自分は幸福にならなければならない」という社会が押し付ける義務感を捨てて、自分は不幸になってもよいと断念すれば、やりたいことが出きるようになるのです。自由になるのです。